★★ AIR 開発日記 No.1 ★★

これから定期的にAIRに関する開発状況を発信していくことにしました。
担当の水越です。


僕が中心となってAIRの開発のためのAIR Labを立ち上げました!!!


よろしくです。


AirfarmeとしてはAIRに徹底的にこだわり、アプリケーションをドンドンリリースしていきたいと考えております!!


AIRのアプリケーション第一弾として、動画プレイヤーの開発を進めています。


機能としては、
・再生
・停止
・一時停止
・シーク
・音量の調整
・再生中のファイル名




などの機能を盛り込む予定です。




今のところ、VideoDisplay を使用して、再生・停止・一時停止などの機能は完成しました。
これだけの機能だったら VideoDisplay のリファレンスだけ見てれば、サクッと作れちゃいますねー。

http://www.adobe.com/livedocs/flex/2_jp/langref/mx/events/VideoEvent.html






AIR Lab 水越






Adobe AIRとは、Adobe Systemsによって開発された、オフラインのデスクトップ環境でリッチインターネットアプリケーション(RIA)を実行可能にするアプリケーションランタイムの名称です。

Adobe AIRは特定のOSに依存しないアプリケーションランタイムで、HTMLやCSSをはじめ、JavaScript、Flash、Flex、Ajaxなどの技術と組み合わせることによって、デスクトップ上でRIAを構築することができます。

エアフレイムは今後AIRの開発を積極的に行っていきます。今秋にはAIRで開発した映像制作ツールを現場投入予定です。